スマホ修理をしてくれるお店の中には防水加工サービスもあり!

スマホと防水加工のメリット

通常のスマホは防水加工されていないものが多く、水没させて故障させてしまう方もかなり多いです。水没させるケースとしては、トイレでの水没、お風呂での水没、海水浴で水没など色々なケースがあります。

そして、スマホが故障したときは、スマホ修理業者で修理することになりますが、民間業者の中には防水加工サービスを提供しているので、水没させて故障させることが多い方はそのサービスを使ってみましょう。

水没加工サービスを利用することで、普通のスマホが多少の水に濡れても故障しなくなります。また一瞬であれば、水の中に落としても大丈夫だったりしますので万が一の時の心配も減ってきます。また、そんな防水加工は、防水ケースに入れて使わなくても防水仕様になるのが魅力です。

防水加工のほうが安い場合も

防水加工の魅力は、水没させてしまったスマホを修理業者に出す料金よりも、防水加工サービスを利用したほうが安くなるケースもあることです。最近のスマホは非常に高額な商品も多数登場していて、その修理費用も数万円と高くなる事も珍しくありません。

水没が多い方は、水没のたびに本体を交換したり修理業者に出すとそれだけで、数万円のお金がかかる事もあるでしょう。

しかし、防水加工は安い所なら一万円以下の金額でやってくれるところも多く、毎回修理に出すよりも断然安い金額となっています。加工を施してもらえば、水没させても本体に影響が出にくくなりますので、修理に出す手間が省けます。

水を扱う仕事をしている方や、水没させることがよくある人は、防水加工サービスを活用して、水没対策をしてみてはいかがでしょうか?

スマホ修理は機種や破損の状態で費用が異なるので業者に依頼する際は予算に合わせて選ぶことが大切です。また、格安修理を謳う業者の中には稀にデータのハッキングを行う悪質な所もあるので十分に注意します。